PROJECT

CULTIVATE THE FUTURE MANIWA 2026

岡山県真庭市と都市部の企業との共創による、 サステナブルビジネス創出プログラム CULTIVATE THE FUTURE MANIWA 2026 クリエイター募集

結果発表 2026/08/26(水) - 2026/09/17(木)

採択チームの紹介

今年度の採択チームが決定いたしました。

田村工業有限会社×株式会社saiku合同会社池田商店×株式会社Brand new day株式会社デンソー勝山×BIT
真庭市内事業者田村工業有限会社
合同会社池田商店



株式会社デンソー勝山

採択クリエイター株式会社saiku


株式会社Brand new day
BIT


テーマ加工技術と素材の可能性を活かしたプロダクトの開発ニーズを様々な領域の人が関われる「地域の仕事」に変える仕組みづくりの検証「真庭の多様な価値」を活用した新産業・事業の共創

各、採択クリエイターのチャレンジコメントを以下に掲載します。

株式会社saiku コメント
田村工業様の技術や素材の特性を探り、私たちのデザインの視点を掛け合わせることで、これまでにない新しい製品を生み出すことに挑戦したいと考えています。

株式会社Brand new day コメント
真庭市におけるリペアインフラ構築による、衣類寿命の最大化・地域サーキュラーエコノミーの実現と、自然とモノを大切にする人が集う「サステナブル・アクティビティ先進拠点」の創出していきたいと考えています。

BIT コメント
普段出会わない業種や企業様とのコラボレーションを通して、新たな事業・プロダクトを生み出せる機会があるのではないかという思いからです。独立後はどうしても既存の取引先の範囲で発想が閉じがちなため、異なる素材や技術、また地域ならではの視点に触れることで、ものづくりの領域を広げたいと考えています。

---

たくさんのご応募ありがとうございました。

お問い合わせ

followを解除しました。