CREATIVES

JUN DESIGN

アートディレクター/Webデザイナー

JUN DESIGN(ジュン・デザイン)はフリーランスで活動しているWebデザイナー、山崎純の個人ユニットです。 Web業界に入って10年という大きな節目を迎えました。Webという新しいデジタルツールのど真ん中にいてもアナログな人と人とのコミュニケーションを大事にできるよう心掛けています。

WEB制作に関しまして、初心者の方丁寧にわかりやすく応対させていただきます。
またフリーランスのフットワークの軽さを最大限に生かして、みなさまのお役に立てれば幸いです。
どのような案件でもお気軽にご相談ください。

活動

Web Design, Graphic Design, Illustration

Awards

略歴

■1996~
路上ライブやライブハウスなど横浜を拠点に音楽活動を始める。 音楽活動をきっかけに自身、また知人のCDジャケットやフライヤーのデザインなどを手掛けるようになる。

■2000~
知人から声をかけてもらい川崎にある音楽関連のベンチャー企業に立ち上げから参加する。 ポータルサイト、CDのジャケットデザインを任される。 デザインワークのキャリアはここからスタート。

■2001~
前職でのスキル不足を痛感し、一からWebデザインを学ぼうと決意。 デジタルハリウッド横浜校webデザイナー専攻に入学する。
デジタルハリウッド東京校、渋谷校、横浜校の3校の中から卒業制作の課題が優秀作品として選ばれ、3月26日に渋谷Q-FRONT5F、4月15日に横浜西公会堂で企業の方々の前でプレゼンテーションを行いました。
Webデザイナーとしてのスキル以上に、今後も一生を通して歩いていける仲間に出会えたことも感謝。

■2002~
Web制作会社、デザイン会社を数社にわたり経験し、Webデザイナー/アートディレクターとして勤務。 ホームページ制作、ECサイト構築、モバイルサイト構築を主な作業とし、さまざまなWebサービスの業務を行う。

■2008~
大手ポータルサイト運営会社にてアートディレクター兼チーフデザイナーとして勤務。 ポータルサイトの制作をメインに制作、またアーティストのオフィシャルサイトやフライヤーも多数デザインしました。

■2011~
個人事業主(フリーランス)として独立。
Webが中心ですが、たまにグラフィックデザインもやったりしています。

言語

日本語

On the Web