CREATIVES

  • 1320

HAIR ICI

名古屋市の美容室様のリニューアルを手掛けました。

下記の2点を特にリニューアルの目的として設定しました。それらを実現するためにサイト全体をWordPressで構築しています。

(1) クライアントご自身による主要コンテンツの追加・更新
(2) ソーシャルメディアの活用


(1)クライアントご自身による主要コンテンツの追加・更新
Information, Staff, Galleryの各コンテンツはクライアント様ご自身で更新をしていただけます。特にStaff, Galleryはカスタム投稿ポストを使い投稿画面をシンプルにカスタマイズすることでクライアント様のスムーズな更新・追加を実現にしています。


(2) ソーシャルメディアの活用
サイト全体でソーシャルメディア(Twitter, Facebook, mixi)を活用しています。各サロンページには各店の「Facebookページ」や「Twitter」のタイムラインを表示しています。またGalleryページの各作品ページには「いいね」・「Tweet」ボタンを設置しています。Staff詳細ページではスタッフのTwitterをご自身で設定できるようになっています。


クライアントの方は多くの処理を行うことができますが管理画面をきるだけシンプルにカスタマイズすることによりクライアントの方に継続的に追加・更新を行っていただけるように考慮しています。

前へ