CREATIVES

  • 351

三世代で楽しむ石垣がテーマです。 親子のファミリーとおじいちゃん、おばあちゃんで満喫できるツアーです。

・石垣に行くならメインは『海遊び』です。ビーチで遊んだり、潜ったり、船にのったり、釣りしたり。同じ場所でも、それぞれの好みを尊重できるアクティビティが提供できるようにします。(ママと赤ちゃんはビーチ、パパとお兄ちゃんとおばあちゃんは潜る、おじいちゃんは釣りといったように。)
・『宴』は、地元の三世代と一緒に!それぞれの世代の特徴が見えて楽しいと思います。他人家族と交わることで、自分の家族の愛すべき面がよく見え、より一層絆が深まると思います。
・『自分で作る』は、クラフトや料理です。こちらもやはり三世代で行うことで、それぞれの技、センス、好みなどが垣間見れ、話が弾むことでしょう。
・食事は幼児から高齢者まで楽しめる内容で用意します。

・三世代の旅は、とても魅力ですが海外まで行くのはなかなか難しいものです。国内にも石垣のように非日常を得られる素晴らしい場所はあります。しかも近くて言葉の問題がなくパスポートもいらないのです。子どもや高齢者は日本の医療を受けられることも重要。ぜひ三世代旅行の可能性をもっと広げていくべきなのではないかと思います。

前へ