CREATIVES

  • 796

石垣の海を愛する、ダイバーやシュノーケラーなど、シングルツアラーにて婚活パーティーを行う。

1.目的
石垣島を愛するシングルツアラーたちに出会いの場を提供し、婚活を応援する。
二人の気持ちが一致し移民となれば、今後ますます発展する石垣島の重要な働き手となる。

2.現状
石垣島へ渡航するダイバーにはシングルツアラーが非常に多く、
それぞれが、現地ダイビングサービスでの出会いを求めている。

3.問題点
ダイビング活動は、現地ダイビングサービスに依存することになるので、
他のダイビングサービスにて活動してるダイバーとの出会いが少ない。
アフターダイビングも、同じくサービスの仲間で食事などをすることが多いと思われる。

4.立案
現地ダイビングサービスとも連携し、ダイビング+婚活パーティーを企画する。
石垣島の海を見ながら、共通の趣味である石垣島でのダイビング話で盛上がることで、
カップル成立率も高くなると考えられる。

5.企画
婚活パーティー参加者は男女同比率とし、条件は独身で恋人募集中の方とする。
海の見える会場で夕暮れ頃からBBQを行い、パーティー中に様々なゲームなどを開催し、
多くの異性と仲良くなるチャンスを広げる。
終盤には告白タイムまたは記名投票しカップル成立発表を行い、プレゼント贈呈と皆で祝福する。

6.後援
海を愛する参加者たちなので、石垣島の自然を大切にすることに関心が高い方が多い。
環境問題に取り組む役所や事業主様などに後援していただき、会場にて色々なアピールをしていただくことができれば、地域に貢献できるかもしれない。
また、急速に発展する石垣島の観光事業などのPRをしていただくことで、新たな働き手の確保にもつながると考えられる。

前へ