CREATIVES

  • 106

PLANTS MINE PROJECT

「植物とファッションデザインで社会に貢献する。」
私たちは植物に魅了され、日々種を土に埋めています。植物を愛で、土に植え、命を育てています。
そんな時にふと気づいた「土に埋めて命を奪うもの」そう、”地雷”です。

今もまだ60の国と地域に地雷が埋まっています、被害者のほとんどは戦争と関係ない市民で、そのうち半数は子ども達です。

「土に埋めて人を傷つける地雷を世界から無くし、命を育むものに変えたい。」

我々は”地雷”をピースマークとリサイクルペーパーでリプロダクト。
PLANTS MINEはあなたが植物を育てるだけで社会貢献ができる新しいカタチの栽培キットです。
土と種がセットされたリサイクルペーパー100%の栽培ポットは土に埋めることで命を育み、自然に還るサスティナブルな栽培キットです。上蓋が受け皿になる為、屋内・屋外問わずプラントとして使用可能です。

「植物を育てることで遠くの誰かを笑顔にする。」
PLANTS MINEを育てることで人々に暮らしの中で植物を育てる喜び、取り入れる楽しみをもたらします。
さらにみんなが植物を育てることで地雷の無い土地をつくりだし、地雷の被害に苦しむ現地の人々にも幸せをもたらすことができます。

収益の一部は認定特定非営利活動法人 日本地雷処理を支援する会(JMAS)と協力し、地雷・不発弾処理、農地整備、教育環境の整備等の活動支援にあてられます。

前へ