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作品タイトル(日本語)
ガジュマル狩り
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作品タイトル(英語)
Banyan the Prey
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制作物のコンセプトを記載してください。
このプロジェクトが始まる前、政府が都心部の一部ガジュマルを取り除くニュースが流れてきた。
事情を説明するのにあたり、ガジュマルが広州市市民にとってどんな意味を持つのかを話さなければならない。広州は南方の都市として、ずっと昔からガジュマルを植え始めた。私ごろの若者たちや、もっと年寄りさんも、記憶の中にガジュマルが存在していると思う。みんなの生活の一部になり、切り離すことはできないだろう。
政府がガジュマルを取り除きたい理由は、広州にあるパール川の岸辺緑化をやり直すためである。そしてニュースが広まった以後間もなく、人々の注目が集まった。どうしても受け入れない市民たちが声をあげた。
こういう背景の下で、私はレンズでガジュマルを観察し、ガジュマルを記録することに決めた。
われわれは本当にガジュマルを理解しているか、われわれはガジュマルとどんな関係性を持つか。
それで、私はこのプロジェクトを試した。岸辺の道路を一段選んで、およそ6キロ、そしてスタートからフィニッシュまで歩いていて、途中でであったガジュマルを全て記録することである。
切り取った何百枚の写真の中、私がガジュマルにひそめている巨大な力を感じた。ガジュマルの根が特に強く、床タイルまで破り切った。その姿から、自然、生命力が無限に湧いてくる。そして人々とのつながりは、想像以上超えてしまう。このつながりはガジュマルを利用して何かするみたいの物理的なつながりではなく、もっと精神的なつながりである。ひとがガジュマルのそばに自然に集まって、椅子見たら座るぐらい当然だった。ガジュマルは、むしろ、命のつながり、そのものになった。 -
制作物のコンセプトを記載してください。(英語)
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作品の素材・仕様
Canon EOS X10
monochrome print -
作品の素材・仕様(英語)
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作品のリファレンスURL
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作品の映像URL
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公式サイト、もしくはSNSのURL
http://www.instragram.com/emorhconom.il
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特別賞のテーマにどう作品が関連しているか説明文を記載
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Banyan the Prey
このプロジェクトが始まる前、政府が都心部の一部ガジュマルを取り除くニュースが流れてきた。
事情を説明するのにあたり、ガジュマルが広州市市民にとってどんな意味を持つのかを話さなければならない。広州は南方の都市として、ずっと昔からガジュマルを植え始めた。私ごろの若者たちや、もっと年寄りさんも、記憶の中にガジュマルが存在していると思う。みんなの生活の一部になり、切り離すことはできないだろう。
政府がガジュマルを取り除きたい理由は、広州にあるパール川の岸辺緑化をやり直すためである。そしてニュースが広まった以後間もなく、人々の注目が集まった。どうしても受け入れない市民たちが声をあげた。
こういう背景の下で、私はレンズでガジュマルを観察し、ガジュマルを記録することに決めた。
われわれは本当にガジュマルを理解しているか、われわれはガジュマルとどんな関係性を持つか。
それで、私はこのプロジェクトを試した。岸辺の道路を一段選んで、およそ6キロ、そしてスタートからフィニッシュまで歩いていて、途中でであったガジュマルを全て記録することである。
切り取った何百枚の写真の中、私がガジュマルにひそめている巨大な力を感じた。ガジュマルの根が特に強く、床タイルまで破り切った。その姿から、自然、生命力が無限に湧いてくる。そして人々とのつながりは、想像以上超えてしまう。このつながりはガジュマルを利用して何かするみたいの物理的なつながりではなく、もっと精神的なつながりである。ひとがガジュマルのそばに自然に集まって、椅子見たら座るぐらい当然だった。ガジュマルは、むしろ、命のつながり、そのものになった。
事情を説明するのにあたり、ガジュマルが広州市市民にとってどんな意味を持つのかを話さなければならない。広州は南方の都市として、ずっと昔からガジュマルを植え始めた。私ごろの若者たちや、もっと年寄りさんも、記憶の中にガジュマルが存在していると思う。みんなの生活の一部になり、切り離すことはできないだろう。
政府がガジュマルを取り除きたい理由は、広州にあるパール川の岸辺緑化をやり直すためである。そしてニュースが広まった以後間もなく、人々の注目が集まった。どうしても受け入れない市民たちが声をあげた。
こういう背景の下で、私はレンズでガジュマルを観察し、ガジュマルを記録することに決めた。
われわれは本当にガジュマルを理解しているか、われわれはガジュマルとどんな関係性を持つか。
それで、私はこのプロジェクトを試した。岸辺の道路を一段選んで、およそ6キロ、そしてスタートからフィニッシュまで歩いていて、途中でであったガジュマルを全て記録することである。
切り取った何百枚の写真の中、私がガジュマルにひそめている巨大な力を感じた。ガジュマルの根が特に強く、床タイルまで破り切った。その姿から、自然、生命力が無限に湧いてくる。そして人々とのつながりは、想像以上超えてしまう。このつながりはガジュマルを利用して何かするみたいの物理的なつながりではなく、もっと精神的なつながりである。ひとがガジュマルのそばに自然に集まって、椅子見たら座るぐらい当然だった。ガジュマルは、むしろ、命のつながり、そのものになった。