CREATIVES

  • 247

おもいで喫茶店

その他
チーズケーキ:今は亡き父が経営する喫茶店を手伝っていた時に、お店で出していたチーズケーキです。このチーズケーキとバナナケーキが私の担当でした。店を閉めてから8年以上経った今でも、このチーズケーキを作る手順は身に染み付いていて、レシピを見ずに作ることができました。オーブンの中であふれそうに膨らんで、冷めるに従ってしぼんで行くケーキを見ながら思い出す事が沢山ありました。

黒豆ケーキ:私がキギの門を初めて叩いた時に、手土産に作って持っていったケーキです。いい所を見せようと変な気合が入り、その時は必要以上に色んな具を詰め込んでしまった思い出があります。たしかマロンとか、、、クルミとか。もはや何ケーキだかわからなかったけれど、無事に今ここにいるので、その気合は間違っていなかったのだと思います。今回はあの時の反省を活かして黒豆のみ。そしてヘルシーを意識して米粉で製作しました。流行りのグルテンフリーというアレです。

こんなポロポロと思い出の詰まったケーキと美味しいコーヒーを提供する、「思い出喫茶」をOFSで定期的に開催するなんていうのも、ありかも?なしかも?

・・・・ 皆さんと一緒にこのAWRDを盛り上げたい!そんな想いから、OUR FAVOURITE SHOP店長自らAWRDに挑戦してみました!

前へ