CREATIVES

  • 402

石垣島の音を巡る旅

石垣島でしか聴けない音を集め、リクリエイト!

ミュージシャンとセッションで宴を盛り上げます。

その音を届ける事で次の旅人に繫げます。



《旅の必須アイテム》
・レコーディングツール(iPhone)

・サンプラー
※サンプラーツールイメージ:http://www.korg.com/jp/products/dj/volca_sample/

ーーーーー

1 Pick Up - 音を採る
  
商店街や、海、川、酒蔵、島民の集うローカルなお店などを探索し、
聴くだけで石垣の妄想が膨らむような「ここだけ」の音を探し集めます。



2 Create - 音をつくる

自分だけの石垣サウンドが集まったら、最新のテクノロジーと融合!

サンプラーに音を入れ、自分の体験と感動が詰まった石垣トラックをつくってみる。

音を切り取ったり、テンポを変えたり、ミックスしたり、わくわく実験!



3 Enjoy - 音を楽しむ

最後はみんなで自分の旅のサウンドを披露!

八重山民謡とぅばらーまチャンピオンや、石垣で活躍するミュージシャンと

デジタルサウンド×生のLIVEでセッションもしたり。石垣の音に酔いしれましょう!

※アーティストイメージ:www.youthke.com

4 Give & Image - 音をお届けする

旅を通して出会った音を島民に、ツアーメンバーに、これから石垣を旅する人に聴いてもらう。

こんなところ行ったなあ、こんな人に会ったなあ、と石垣島に思いを馳せるもよし、
これはなんの音だろう、どこに行ったら出会える音だろう、とわくわく想像するもよし◎




音を通じて石垣の魅力を感じとることができる旅をデザインしてみました。

前へ