CREATIVES

  • 286

WFH Jammies

その他
上はビジネス、下は部屋着。リモートワーカー用部屋着「WFH (Work From Home) Jammies」。

世界中で新型コロナウィルスが猛威を振るう中、多くの企業が家でのリモートワークを推奨し、ZoomやSkypeなどを使ったビデオ会議が新しい働き方として一般的になってきた。

自宅でリラックスしながら部屋着で働ける一方、クライアントや上司との会議ではビジネスウエアを求められることもあり、そんな問題を解決するため、ビデオ画面に映る部分だけがシャツになっている部屋着を企画・制作した。着用するだけで、起きてすぐのプレゼンテーションも、ストレスなくこなすことができる。

製造は、日本のファッションブランドLOKITHOのデザイナー・木村晶彦が担当し、デザイン性や着心地などにもこだわって制作した。

WFH Jammiesは、Kickstarterでのローンチ後、半日で目標金額を達成。国内のみならず瞬く間に世界中に拡散し、中国、韓国、シンガポールを始めとしたアジア諸国の他、ヨーロッパ、欧米、南米など、35か国、50以上のWebメディア、テレビなど様々な媒体で取り上げられ、2週間後のプロジェクト終了時には、達成率470%超を記録した。

前へ