CREATIVES

  • 31

オートクチュール-90年代-

その他
子供のころ、しゃべることが苦手で、小学校の休み時間にドレスの絵を描いていたら、友達ができました。

大まかにドレスをかいた所で、友達が、真珠のネックレスをつけたい、とか、色はピンクがいい、といったオーダーをしてくれました。

私は自由帳の1ページにかいた、そのデザイン画のようなものを、ノートから切り取って、その子にあげました。

中学生になって、私がドレスの絵を描いていたことなど忘れていたころに、偶然、その友達がまだその絵を持っていてくれたことを知りました。

これは、当時(90年代)描いたドレスの絵を、再現、再構築したものです。 

以前投稿した、「オートクチュール」という作品よりさらに当時のデザインに近いものになります。

友達と一緒に仕上げた、この架空のオートクチュールドレスが、私の絵の出発点であると同時に、誰かにとっても懐かしさを感じたり、どこか心惹かれるような作品になれたら嬉しく思います。

前へ