CREATIVES

  • 22

In My Brain

【作品の説明】
感情が変わると世界の見え方や色が変わる。浮いてるWindow1つ1つが感情になっていて(Windowの保存名のところが感情の名前になっている)、この感情のときって世界ってこんなふうに見えるよねっていう脳内のイメージを視覚化した作品です。Windowの中は感情で加工された窓の向こう側がみえます。
使用ツール:Unity, Blender, Photosyop, SYLY

【遊び方】
ARで出して、それぞれのWindowの中を覗きます。 時間制限などはないので好きに遊んでください。
LOVEのWindowの後ろに好きなものや人を置いて撮ると良い写真がとれます。
 
【この作品に込めた思い】
ちょうど去年の10月くらいから仕事もプライベートもうまくいかないことが多くて、この1年間はいままでで一番多く悔しさ苦しさ悲しさ怒りのネガティブな感情になったし、だけど嬉しい楽しい好きっていうポジティブな感情ももちろんあって、生きてきた中で一番感情の波が激しい1年だった。そして1年経ったこの10月でやっとその波に区切りがついた。どん底まで落ちていろんなこと考えて、ずっと失敗してたことがやっとうまくいってスタートラインに立てて、挑戦したい技術も表現したい内容も学びたい技術も創りたい体験も今はいろいろ浮かんでどんどん次行くぞって前のめりになってる。
だからこそ、今までで一番激しかったこの波を、たくさんの感情によって経験した景色を、作品として結晶化して次のフェーズに進もうと思い作った作品です。

Back