CREATIVES

  • 804

三泊四日食材マップ付き 食材を探し、作って食べる石垣島グルメ旅

石垣島には様々なグルメ、美味しい食材がいっぱい!
八重山そばに石垣牛、豊富で新鮮な海産物に穫れたて野菜…。
人気のお宿や料理店を巡るのもいいけれど、どうせなら自分で作ってみたい!

この旅には旅程中の食事は一切つきません。
だからといって、素泊まりかというとそうでもない。
食事の代わりに「食材マップ」がついてくる!

食材マップには石垣島中の食材調達地点と、特産品が記されています。
その場所に行けば、とっておきの新鮮食材が手に入る!
(食材はオマケの金券「食材チケット」と交換可。つまり一定の食材費は旅費に込み)
島を探検して美味しいものをたっぷり集めたら、あとは宿に戻って調理するだけ!

八重山の郷土料理に挑戦するも良し、食材を活かしてダイナミックに料理するもよし。
ただ旅行しただけではなく、そこに滞在したとかそこに住んだと言えるような
手触りと舌触り溢れるリッチな旅になることうけあい。
石垣の食材に興味を持つ、プロの料理人にも貴重な体験として訴求することができます。

郷土料理は現地のお母さんやお店の人に習ったり、漁師や農家の方々にご協力いただき畑や港で食材が手に入ると探検が捗り楽しくなりそうです。(潜ったり収穫したり)

さらに作った食事や集めた食材の写真、レシピは旅のノートにまとめて宿に保管。
以降のツアー参加者はそれを参考に料理をすることができる「冒険の書」システム!
WEBでも公開することで、旅と石垣島の食材の魅力を広くアピールすることができます。

Back